京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年の目標

 こんにちは、インプラント再生センター副センター長の武田敦子です。
 今年の抱負は?と尋ねられた俳優さんが、「無いです。」「決めても実現された試がなかったから。」とおっしゃっているのをテレビのワイドショウで見ました。
 素直にそのまま受けると本当に抱負や目標がないのだととることも出来ますが、私はそのようには思いませんでした。この俳優さんはかなりのベテランでキャリアのある方です。ここまで仕事に打ち込んでこられた実績があります。勝手にですが、私たち凡人からみるとトンでもない努力を、彼は当たり前の境地でこなしているのであると思ったのです。
 彼は「今まで通り」今年も過ごすと、努力を今更、口にしないと云った意味で「無いです。」と答えたと勝手に解釈をしました。
 このように言葉の真意を慮ってもらえる様な、そんな人物になる努力を日々しなければいけないと思います。一朝一夕では叶う目標ではないので、「今年の目標」ではないですが、今後の向かう方向であることは確かです。
 目の前の仕事のお話を。今年初めのインプラント治療ですが、外科の処置ではなく、補綴の処置でした。
 年末にギリギリ仮歯を入れさせて頂いた患者様に、暫間的ではない本物の歯を入れさせて頂きました。「この仮歯でもいい位やわ。」とお正月を過ごされた馴染みの(?)仮歯でしたが、あくまでも暫間歯。本物を入れさせて頂くと、「綺麗やわ、馴染みもいいみたい。先生に本歯にしてもらって良かったわ。」と喜んで頂けました。インプラントの埋入手術をしてから2ヶ月半目の喜びのお声でした。
 
e0136736_1693415.jpg
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを使用することにより、患者さんは痛くなく、腫れないで、早く噛めるようになりました。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました.
[PR]
by inoue-dental | 2010-01-13 16:10