京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抜歯即時埋入手術

 こんにちは、インプラント再生センター副センター長の武田敦子です。
 暖かい日差しを室内から眺めていると、穏やかですが、一歩外へ出てみると、風が冷たく、つい肩を竦めて歩いているのに気づき、背筋を延ばして歩き直してます。
 先日行いました、抜歯即時埋入のお話をします。
 この患者様の抜歯をしなければいけなかった歯ですが、分岐部と云われる根っこの間の炎症が強く、このまま放置していると、骨がどんどんと吸収してしまう為、抜歯を余儀なくされました。
 とてもお忙しい患者様で、抜歯をし、治癒を待って・・・となると、インプラント埋入手術をさせて頂く日取りが出来ない、との事でした。
 当院ではCT撮影が可能である為、抜歯した直後にインプラント埋入手術が可能であるかどうか、また、解剖学的に安全な位置へインプラント埋入が出来ることなど、術前に把握し、インプラント治療を受けて頂けます。
 患者様に説明をさせて頂くと、手術時間を気にされていらっしゃいましたので、ご予約頂いている時間内で全てを終えることをお伝えし、埋入手術を致しました。
 手術時間が大幅に短縮出来るのも、CT撮影が可能であるからです。
  いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを使用することにより、患者さんは痛くなく、腫れないで、早く噛めるようになりました。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました.
[PR]
by inoue-dental | 2010-01-27 22:24