京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

余裕のある診療

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。きのう、きょうの天気はすごかったですね。前日まであんなに暖かかったのに、突然冬に逆戻りしたようです。風もひどく、窓ガラスが揺れています。あすからまた晴れてくれるとのことです。

当院では、患者さんとのお約束の時間は余裕を持って取らせていただいております。例えば、5~6本くらいのインプラント埋入の手術であればだいたい1時間もあれば終わってしまいますし、1~2本なら30分の手術です。それでも当院ではその手術のために3時間の枠を取らせていただいております。
さて、いよいよ次回インプラントの手術をという患者様に「では、次回がんばりましょう。お時間は…」という話の流れで、3時間取ってゆっくりとやりますと言うと、「え、そんなに(時間が)かかるんですか!?」ってことによくなります。いえいえ、そうではありません。前述のように、おそらく手術は1時間で終わることができるでしょう。
インプラントの手術をしていて、もっとこうすればよりよい結果になるであろう場合、ギリギリの時間でやっていては予定外の余分なことはできなくなってしまいます。また手術中、予想外の出血やトラブルが起こらないとも限りません。そんなとき冷静な対処をするためにも、時間的な余裕は不可欠なのです。
このように患者様に「安心して」「安全に」治療を受けていただけるということも、当院では治療のクオリティであると考えております。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター
[PR]
by inoue-dental | 2008-03-19 22:59