京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。先週は桜が満開でした。しかし、今週に入ってから徐々に散り始めました。残念ですが、こうであるからまた来年の桜が心待ちになるのでしょうね。

e0136736_23121313.jpg先週の木曜日、京大再生研(京都大学再生科学研究所 臓器再建応用分野)のお花見会に参加させていただきました。円山公園の桜が見事でした。今後、いのうえまさとし歯科医院での臨床と平行して、同研究室で研究をしていこうと考えています。研究の意義についてはすでに当院院長のブログでお話させていただいているとおりです。さらに私は次のようにも考えています。現在われわれが日常行っている臨床は、偉大な先人の研究の成果を応用させていただくことで成り立っています。そして私が研究を行うことで将来の臨床家のためになにか残してあげることができるとすれば、それこそが偉大な先人たちに対する何よりの恩返しであると思うのです。

今週もノーベルガイドを用いた手術が2件あります。1件目はすでに無事うまく終了しました。また、あす木曜日に楠葉の山崎歯科医院への出張手術で2件目があります。ノーベルガイドを使えば、安全に、早く、手術の後痛みが少なく腫れずにインプラントの手術を行うことができます。患者さんにとってこれほど楽なことはないと思います。当院ではノーベルガイドを用いた手術をおすすめしています。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター
[PR]
by inoue-dental | 2008-04-09 23:18