京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

講習会

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。先日、梅雨明け以来初めてのまとまった雨が降りました。そのおかげでわずかながら涼しくなって喜ばしい限りです。しかしこの雨で不幸な事故も起きており、みなさまにも十分お気をつけていただきますようお願いする次第です。

e0136736_2315411.jpg日曜日は当院主催の講習会でした。13人の先生方にお越しいただき、非常に有意義なものでした。
午前のインプラント手術見学では予定と異なり急遽骨移植が必要になってしまったのですが、実際インプラントの手術をしているとこの程度のことは割とあることで、より実状に則した手術を見ていただけたと思っております。たとえCTで術前に十分な検討をしていても、いざ手術の時になって実際の骨の状態が予想と違っていることもあります。そのような場合でも、われわれは臨機応変に対応しなくてはいけません。さまざまな状況に応じて対応できる能力は、いままでどれだけの症例を手がけてきたかという経験によってのみ培われるものだと考えております。当院は年間500症例以上であり、どんな場合であっても安心して治療を受けていただけます。
午後は京大会館に移動し講義を行いました。私はOAMのパートでお話をさせていただいたのですが、先生方には熱心に聞いていただいて、OAMのすばらしさが少しでもわかっていただけたら幸いだと思いました。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター

当院院長のブログは毎週日曜日更新です。
畑山先生のブログは毎週金曜日更新です。
[PR]
by inoue-dental | 2008-07-30 23:12