京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

OAM講習会

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。今回のオリンピックはご存じの通り北京ですが、前回のアテネと違って時差がほとんどないため、日本時間の夜中に競技が行われるということがありません。おかげで寝不足にならずにすんでおります。ありがたいことです。

e0136736_23212915.jpg8/10(日)は大阪淀屋橋のAP大阪でOAMの講習会がありました。このOAMの講習会は当院院長が講師を務める予定でしたが、急遽別の講習会が入ったため、徳島インプラント再生センター所長の藤島先生が代わりに講師を引き受けてくださいました。なお藤島先生は京都インプラント再生センターの顧問でもあり、われわれ若い歯科医師に自身の豊富なインプラントの経験をいつも惜しげもなく分け与えてくださります。藤島先生のブログはこちらです。
午後からは豚骨でOAM法の実習を行い、私はこのパートを担当させていただきました。受講していただいた先生方にはOAMのすばらしさがわかっていただけたのではないでしょうか。また非常に多くの質問をいただき、先生方の関心の大きさを肌で感じることができました。
当院において、OAM法はいまやそれなしではインプラント治療が成り立たないというほど重要なものとなっております。もちろんすべての症例において使う術式ではないのですが、OAM法がなければ骨移植も止むなしという症例は非常に多くあります。インプラント治療にたずさわる先生方にはぜひマスターしていただきたい術式だと思っております。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター

当院院長のブログは毎週日曜日更新です。
畑山先生のブログは毎週金曜日更新です。
[PR]
by inoue-dental | 2008-08-13 23:27