京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インプラント工場

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。私は先週の金曜日にスウェーデンから戻ってきました。時差ボケしないように飛行機の中で寝る時間を調整したつもりでしたが、やはり3日ほどは昼間でも眠い日が続きました。ようやく日本時間になじみつつあります。

e0136736_2330665.jpg先週、カルスコガでNobel Biocare社のインプラント工場の見学をしたお話を少しさせていただきましたが、今回はその詳細を報告させていただきます。
まず写真ですが、これが世界で最新鋭のインプラント工場の外観です。精密なインプラントをつくっている工場はもっと大きく、近代的なものだとみなさんお考えのことでしょう。もちろん私もそう思っていました。しかし実際には町工場のような平屋の工場でした。
ところが中に入れば、すべての行程はコンピュータで完全にオートメーション化されており、人間はコンピュータが正常に動いているかどうかと製品の最終チェックのみを行っていいました。このような仕組みは日本のトヨタ自動車がすでに「トヨタ生産方式」として効率化している方法にならっているそうです。トヨタ生産方式をToyota Production System(TPS)というのに対し、Nobel Production System(NPS)と呼んでいるとのこと。このように遠く離れた異国の地で、日本の企業の名前が出てきたことに驚きました。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター

当院院長のブログは毎週日曜日更新です。
畑山先生のブログは毎週金曜日更新です。
[PR]
by inoue-dental | 2008-09-24 23:30