京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フラップレス手術とCT

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。そろそろ年末から新年の用意を考えないといけない時期になって参りました。本年もいよいよ大詰めです。

インプラント手術をフラップレスで行うと
・歯肉をはがす時間、最後に縫合する時間がかからず、手術時間が短くなる。
・手術中の出血が少ない。
・抜糸の必要がない。
・侵襲が少なくてすむため、術後の痛みや腫れが少なくてすむ。
などの利点があります。

フラップレス手術は歯肉をはがさずに行いますので、もちろん通常の手術のように歯肉の下の骨の形を確認することができません。そのため確実なフラップレス手術を行うためには、CTを撮り術前に骨の形を知っておくことが重要です。
当院ではCTを完備しており、フラップレス手術やAll-on-4(6)を行う環境が整っていますので、患者様には安心してインプラント手術を受けられると好評です。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター

当院院長のブログは毎週日曜日更新です。
畑山先生のブログは毎週金曜日更新です。
[PR]
by inoue-dental | 2008-11-26 23:26