京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 24日 ( 1 )

有意義な週末

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。先週は中頃に日差しが戻ってきていよいよ少しずつあったかくなってくるのかな…と思ったのもつかの間、週末はひどいお天気になってしまいました。まだまだ寒い日が続きそうなので、お体の方には十分お気をつけください。

そんな週末、私は土曜日は東京でマロ先生の講演会に参加しました。マロ先生は当院でも積極的に行われているオール・オン・4という治療法を開発された先生です。オール・オン・4について知識は十分持っていましたし、当院での手術も何例も見たり介助もさせていただいておりますが、やはり開発された先生のお話を直接聞くということは大変意義のあることだと実感しました。

日曜日は当院主催の初心者向けインプラントセミナーでした。初心者向けというふれこみで募集させていただいたにもかかわらず、もちろん初心者の先生も見えられたのですが、インプラントの経験豊かな先生や、現役で病院の口腔外科にお勤めの先生までご参加いただいて、反響の大きさに驚きました。初心者の先生にはインプラント治療のすばらしさを再認識していただいて、これから積極的に日々の診療に取り入れていただけることと期待しています。また経験豊かな先生とは、インプラント治療について様々な意見交換をさせていただき、私も勉強になりました。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター
[PR]
by inoue-dental | 2008-02-24 11:44