京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 03日 ( 1 )

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長・瀬川篤典です。近頃は開院の準備がとても忙しくなってきました。毎日なにかの打ち合わせをしている日々を過ごしています。

さて、最近患者様からのご質問で多いのが、インプラントによる金属アレルギーについてです。
インプラントはチタンあるいはチタン合金で作られています。チタンは生体との親和性が最も高い金属で、アレルギーもほとんど起こさないといわれています。もちろん、患者様ご自身の細胞でない以上、アレルギーを起こす可能性がゼロではないのですが、そのほかの金属と比べるとその可能性は格段に低いです。それは整形外科をはじめとした医科の領域において、チタンが導入されていることからもその安全性がうかがい知れます。
また万全を期すということであれば、皮膚科においてパッチテストというアレルギーの有無を調べる検査がございます。こちらを受けていただいた上でインプラント治療に臨んでいただければ、さらに安心といえるでしょう。

私事で恐縮ですが、7月上旬に新しく歯科医院を開院することが決まりました。場所は京阪本線・光善寺駅から徒歩10分ほどのところです。医院前に駐車場もございますので、お車の患者様にも来院しやすくなっております。いのうえまさとし歯科医院と同等レベルの医療を枚方市周辺の方々にもご提供できることと思います。場所はこちらになります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
  インプラントのお問合せは
 京都インプラント再生センター

当院院長のブログは毎週日曜日更新です。
畑山先生のブログは毎週金曜日更新です。
[PR]
by inoue-dental | 2009-06-03 23:21