京都府京都市左京区のインプラント専門いのうえまさとし歯科医院


by inoue-dental
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 03日 ( 1 )

インプラント勉強会

 こんにちは、インプラント再生センターの武田敦子です。
 院長がブログでお話していましたように、今週末に開催されるインプラント勉強会は、私にとっても大変有意義なプログラムとなっています。講師をして下さる先生方が、臨床経験が豊富で、インプラント治療におけるあらゆる可能性を知っていらっしゃる方々です。術式等はどこでも勉強出来るのですが、この勉強会では、実際に抱えている症例を具体的に最善の方法で治療することが学べるのです。これは「患者様にとって一番良い方法を」と、模索しているDr.にとって、助け舟の様な勉強会です。聴講される先生方も沢山のご経験をお持ちの先生が多く、また、ご自身の多くの症例をこの勉強会でカンファレンスされています。
 勉強は本を読むなりして、個人で解決することは出来ますが、「経験」は本を読むことでは得ることが出来ません。
 こうした有意義な勉強会へ参加することで、沢山の先生方と意見を交換し、自身には無い経験を伺いそれに対する対策を考え、教えてもらうことで一歩でも経験豊かな先生に近づけるのではないでしょうか?
 当院でのインプラント治療では、ほとんどの場合、CT撮影後にインプラント手術を行っています。そのために、手術の侵襲をかなり抑えることが可能です。また、ノーベルガイドを使用することにより、インプラント手術のその日に歯を装着することも可能です。さらに、残すことができない歯を抜いたその日にインプラントを埋入し、仮歯を装着することも可能です。
 いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを使用することにより、患者さんは痛くなく、腫れないで、早く噛めるようになりました。また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
[PR]
by inoue-dental | 2010-03-03 23:59